4半世紀以上のお付き合いの鹿島君・2

IMG_2934

21日 朝・・。雨が降っているのか? それとも降ってないのか?

 

という天気です・・。

 

どうして雨ってすべてを台無しにするんだろうか?

 

この雨だけは前向きの私でもどうすることもできません(笑)

 

よくお客様ともお話しするんですが、

「旅行するときって雨が降ることなんて想像してないよね・・。だから雨降ると 超憂鬱じゃない!!」

という内容です・・。

 

運動会・旅行・久々の外泊・・。すべて天気に恵まれた状態の時のイメージしかないのです・・。

まぁ!しょうがないか?それもまた、自然とのお付き合いですからね・・。

 

さて、泊まったホテル「シーボン」ちょっとヨーロピアンなホテル

IMG_2949 IMG_2950

IMG_2902IMG_2903

 

本当は朝食のおいしいラピスタに泊まりたかったが、申込が遅くてアウト

そこでかみさんが見つけたシーボンに泊まりました・・。

非常に落ち着いた雰囲気のホテルです・・。

 

また泊まりたくなるようなホテルでした・・。

 

このホテルのメインではないんでしょうが?かみさんが釣られたのは朝食です・・。

朝食に出てくるフレンチトーストが有名のようです・・。

私は基本的にパンはおやつなんですが、かみさんはパンが大好きです・・。

内容はこんな感じです

IMG_2906IMG_2905

IMG_2952IMG_2954

食べた感想・・。

以外にずっしりきました・・。って言うか、昨晩あんなに食べたから

朝起きても腹が減ってなかったせいもあるのかな?(笑)

食後は金森倉庫を見学

 

そして、次なる目的地は五稜郭

随分前に来たことあるがすっかり忘れたようです・・。

とりあえず記念撮影

 

IMG_2930

 

IMG_2914

 

IMG_2941

 

IMG_2940

4人で撮った写真はこの1枚だけだがかみさん以外は50歳になり

人生の半分以上を終えた私たちにとって記念すべき写真になりました・・。

撮影に協力してくれた関西のご婦人

足、全部写してほしかったな?(笑)

 

明治維新のさなか、箱舘と言われていたこの地

いろんな出来事が重なり今があるんでしょう?

五稜郭タワーの中に展示されていた模型を見て

この地、箱舘にて若くして死を遂げた土方歳三さんの想像していた未来には近いづいているんだろうか?

そんなことを思い、タワーを降りてきました・・。

そうそう!!五稜郭タワーに登ったら食べた方がいいもの・・。

IMG_2924 IMG_2925

函館ジェラード

普通にうまいです・・。(笑)

次なる目的地

トラピスチヌ修道院・・。中学校以来かな?

撮影禁止の場所に飾られたこの地にきてこの修道院を始めた8人くらいの女性

あの写真が印象的でした・・。

土方さんのような国づくりを箱舘

そして修道院を立ち上げた女性たち

どこの地も一緒なんだろうが数え切れないドラマがあったんだろうね?

IMG_2939

IMG_2932

IMG_2938静粛な場・・。トラピスチヌ修道院に販売していたマリア様を購入してくれば良かったと後悔

いつになるかわかりませんが、また行ってこようかな?

1泊二日の魂の浄化の旅は終わった・・。

帰りの飛行機があるのでこの場所でバイバイ!!

北海道に銀婚式のお祝い旅行をわざわざ選んでくれた鹿島君そして美江子さん・・。

本当に感謝です・・。

夫婦なんてものは他人同士が一緒になっている奇跡の組み合わせです・・。

奇跡の組み合わせを人によっては2回も3回もする方がいます・・。(笑)

だから俺たちは奇跡の演出組なんだよね・・。

この演出・・。次はどこにする?(笑)

沖縄にでもいくかい?

関連記事

  1. 0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-1
  2. IMG_2382
  3. IMG_2765

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

  1. reijin-image

最近の記事

イベント情報

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
営業日
休業日
PAGE TOP