麗人ご来店・最高齢の羽田さん

IMG_2743

麗人には1歳くらいの子供もきます・・。

そして、大きくなり、麗人を卒業して行った子供たちが母となって

この街を支えている人もいます・・。

 

20年以上もこの街で商売をするといろんな事が見えてきます・・。

 

つらかったことや幸せと感じた事

 

そして最後の別れをしないままに旅立ってしまわれた人も・・・。

 

いろんな人の人生をちょっとだけ見守ることしかできないが

 

もしかして私自身も見守られているんだろうね<笑>

 

今日ご紹介する羽田さん・・。

 

最初に御来店したのは70代だろう?

 

来るたんびにおやつや自分で作った工芸品を持ってきてくれます・・。

 

先日も、渾身の作品を作って来てくれました・・。

IMG_2738

 

手毬です

 

羽田さん曰く・・。

「私は細かいことが好きだからね」と一言

 

しかし目をみると白内障の症状

 

そして歩きも膝が痛いらしく歩行がつらそう

 

ひと針ごとに想いを込めて作ってくれるんだろうね・・。

 

この大きさの手毬は約3日間ほどかかるそうです・・。

 

麗人に来る準備が整うと手毬に想いを込めてくれるのかな?

 

そんな人たちに支えられて麗人が今日も大きくなっていきます・・。

 

感謝 感謝

 

羽田さん・・。麗人にはまだまだいっぱい飾るところがありますよ・・。

 

IMG_2744

 

長生きしてください・・。

 

麗人にこれなくなっても私が羽田さんにお家に行きますからね

 

今日もハッピー!!ルンルン!! :-o? :-o? 😆

 

 

関連記事

  1. IMG_2244
  2. 0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e
  3. IMG_3478

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

  1. reijin-image

最近の記事

イベント情報

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
営業日
休業日
PAGE TOP