西胆振三大桜?

IMG_2675

おはようございます・・。

 

タイトルにある、西胆振の三大桜は?と言ってどこの桜を想像しますか?

 

あくまでもこれは私が勝手に思っている場所なので

 

決して、誰しもが思っていることではありません・・。

 

毎年咲く桜にはいろんなドラマがあります・・。

 

今年も人知れず、語り継がれるドラマがあったのではないでしょうか?

 

私も今回初めて見ることが出来た桜もあります・・。

 

桜の時期は10日間見ごろは5日くらいでしょうか?

 

この時期を外すと見ごろはおしまいになってしまうのです

 

ですから、この時期は桜好きの私にとっては非常にうれしい時期でもあるんです・・。

 

それでは公開します・・。

 

弄月住宅街にある『しだれ桜』

 

IMG_2702

 

今年はすごく言い咲きっぷりだったようです・・。

 

曇り空だったので、いい写真はとれませんでしたがこの満開っぷり

 

いかがでしょうか?

 

次は幌萌の『大桜』

 

IMG_2716

 

樹齢200年以上と言われている一見 山の中にある桜なので

 

本当の樹齢はわからないそうです・・。

 

この桜は今回散りはじめていて満開とはいえませんが

 

素晴らしい大樹です・・。

 

そして、室蘭高速道路の脇にある

「一本桜」

IMG_2710

今回どうしても見たかった桜です・・。

 

フェイスブックの情報を聞いて一度は見たいって思ってました・・。

 

このほかにも、善光寺さんが有名な桜のスポットですが

 

今年は何となく寂しい感じの咲きっぷりでした・・。

 

とりあえず、興味ある方、来年見てください・・。

 

南からやってくる桜前線は今は釧路あたりが最後で

 

春から初夏を迎える準備が整いだすのかな?

 

さぁ!!気分を新たにレッツゴー!!

関連記事

  1. IMG_1099
  2. FullSizeRender-1
  3. yjimage
  4. 76c691c22c7ef40a64aa64b04f05e90c

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

  1. reijin-image

最近の記事

イベント情報

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
営業日
休業日
PAGE TOP